酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

エラスリス マックス レゼルヴァ カベルネソーヴィニヨン(2日目)

saito0701.hatenablog.comこれの2日目です。

 

初日とほぼ同じ食卓になってしまいましたが、ローストビーフとこのワインの相性はまずまずといったところでしょう。少し甘めのソースと果実味の分かりやすいこのワイン、そして肉とブラックペッパーの味はそれぞれ引き立てあっています。

 

元々硬い印象のワインではなかったため、時間をかけてもわずかに果実味が落ちる程度で香りが開くようなことはありません。あまりにも顕著に果実味に頼ったワインは2日目は見る影も無くなってしまうこともありますが、これはそんなことはありませんでした。

 

まだ飲んだことは無いのですが

saito0701.hatenablog.comこのアコンカグア キュヴェのシャルドネが非常に出来が良かったため、今度はカベルネでマックスとアコンカグアの飲み比べをしたいものですね。限られた予算で飲む以上、価格は安いに越したことはありません。