酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

エラスリス マックス レゼルヴァ カベルネソーヴィニヨン

エラスリス マックス レゼルヴァ カベルネソーヴィニヨン
  • 生産国:チリ/アコンカグアヴァレー
  • 生産者:ヴィーニャ エラスリス
  • 輸入元:ジャルックス
  • ブドウ品種:カベルネソーヴィニヨン

saito0701.hatenablog.com

saito0701.hatenablog.comこれらのシリーズのカベルネソーヴィニヨン。

 

エラスリスの本命だと思い、最後に取っておきました。

自家製ローストビーフと合わせます。ローストビーフを作ったのは初めてだったのでちょっと火を通し過ぎました。芯は赤いくらいを目指していたのですが。

 

とっておきだったという期待が大き過ぎたかもしれませんが、それでもかなり良質です。果実味はしっかりしてますが、酸もタンニンもほどよくあります。力強さもあり、無難にまとまった感じです。言い方を変えれば尖ってません。

 

saito0701.hatenablog.comマックス レゼルヴァの下のクラスですが、これを飲んだ時ほどの衝撃はありません。事前情報を知ってしまっていたために「これくらはやるだろう」という先入観をもってしまっていたのだと思います。

 

お値段は2000円強。好みで言えばこの価格帯なら

saito0701.hatenablog.comこちらになります。多分、カベルネで比べるならメドックの方が私の口には合うでしょう。とは言え力強さはあるので、マックス レゼルヴァの方が好きと言う方が多くなるとは思います。

 

ワインは嗜好品ですから行きつくところはやはり好みになりますね。