酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

エラスリス マックス レゼルヴァ シャルドネ(二日目)

saito0701.hatenablog.comこれの2日目です。

 

この日の夕食はカミさん任せでしたがかろうじて「合わなくもないか?」という豚バラとキャベツの炒め物。

 

想像はしていましたが、かなり高いレベルのワインですが良くも悪くも硬さや気難しさを感じなかったので、2日目に良くなった要素がありません。持ち味の果実味もわずかですが陰りが見えます。

 

こう書くと印象悪いのですが抜栓時で完成されているワインです。私の2日間に分けるという飲み方が特殊なだけで、普通に抜栓当日に1本開けるのであれば十分に魅力的なワインです。

 

saito0701.hatenablog.comスタンダード品にあたるこちらのアコンカグア キュヴェとは使い分けが良さそうですね。アコンカグアも十分に素晴らしいので普段の食卓を楽しくさせますが、ちょっと気合の入った料理やレストランで飲むならマックス レゼルヴァが望ましそうです。