酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

ガルシア カリオン ヴィニャペニャ シャルドネ アイレン(2日目)

saito0701.hatenablog.comこれの2日目です。

 

スペアリブです。思っていたより悪くないワインだったのでちょっと味が濃いものと合わせてみました。

 

脂っこい食べ物はカベルネなどタンニン(渋味)を持ったワインやレモンのような爽やかな香りを持ったワインと合わせると食事が進みます。これは後者のイメージで合わせてみたのですが、流石にスペアリブ+マスタードと合わせると完全に負けてしまいますね。価格を考えればまずまずの味わいのワインですから、これでダメという事ではありません。

 

開栓後に冷蔵保管していたのですが元々御大層なワインでは無い分、1日2日程度ではあまり劣化した感じはありません。4Lのバッグインボックスでは多すぎるけどグラスで1杯、4~5日飲みたいって方にはいいんじゃないでしょうか?