酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

茉莉花〈ジャスミン茶割・JJ〉

茉莉花ジャスミン茶割・JJ〉

2024年4月9日発売と公式HPにはありましたが、すでにコンビニに並んでいたので購入。JJはジャスミン焼酎のジャスミン茶割り、という意味だそうです。

 

これまたイメージ通りのお味ジャスミン茶のお酒って感じでこの手のお酒としてはs炭酸が入っていないのは、嬉しい人もいるかもしれません。

 

豚キムチ合いそうなお酒としてビール、日本酒、マッコリなどがあるのかな、と思ってましたがこれは中々いい組み合わせです。口の中がさっぱりしますね。

 

近年伸びているジャスミン茶ですが、これはありそうで無かった(?)のでいいかもしれません。アルコール度数も4%と「酒臭くはないけど、ちょっとお酒を飲んだ気になる」という絶妙なところです。

 

中華料理屋でしかジャスミン茶なんて飲まない私ですが、好意的な印象です。唯一ケチをつけるなら万人向けを意識するあまり、飲みごたえがありません。酒精は前述のとおりですし香りもほどほどです。しっかりとお酒を飲みたい方は茉莉花をロックで飲んだ方がいいかもしれません。