酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

ナチュラル オーガニック ワイン カベルネソーヴィニヨン 缶

ナチュラル オーガニック ワイン カベルネソーヴィニヨン 缶
  • 生産国:スペイン
  • 加工者:モンデ酒造
  • 販売者:三菱食品
  • ブドウ品種:カベルネソーヴィニヨン

モンデ酒造は缶詰のワインを得意とする山梨の会社です。自前のワインはプレミアムの物もありますが、会社の理念として日常的に、身近にワインを楽しんでほしいことに重きをおいているため、こういうワインも作っているのでしょう。

 

普通のワインとは知らずに缶入りワインテイストのRTDだと思いこみ、キャップを開けてそのまま飲んでちょっと驚かされました。低アルコール飲料の気持ちで口に含んだものが、ちょっと飲みごたえのある赤ワインだったので。

 

果実味豊か、渋み抑えめの普通の赤ワインです。ナチュラルとかオーガニックとか私が嫌いな文言を並べてくれましたが味は悪くありません。飲みごたえも先述の通りそこそこで、気軽にワインを楽しみたいという方には味も量もちょうどいいでしょう。

 

映画を見ながら飲もうと思いましたが、思いのほかちゃんとしたワインだったので、合わせて購入した白はちゃんと食事と合わせようと思います。