酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

和製サングリア 白ワインと貴味メロン

和製サングリア 白ワインと貴味メロン

個人的には口に合うけど売れないサッポロの限定RTD。イオングループ限定だとか。あまり都会だとイオンは無いのでは、と思いましたがマイバスケットやらピーコックやら系列の小売店は多数ありますね。

 

一応このブログを書いている現時点ではまだ終売にはなってないようですが定番品では無いですしすぐに見なくなることでしょう。

 

味はかなり良く、メロン風味のサングリアといった感じです。良くも悪くもワイン風味はあまり無いので、ワインが苦手って方でも楽しめると思います。

 

メロン自体が高級な果物ですので、あまりサングリアにメロンという発想が無かったのですがこれは中々相性が良さそうですね。メロンを使うかどうかはとにかく、一度自家製サングリアにも挑戦してみたいものですね。