酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

サッポロ 男梅サワー ウメぇ無糖

サッポロ 男梅サワー ウメぇ無糖

無糖の男梅サワー。買ってから飲むまで間が開いてしまっており、このブログを書いた時点ですでに生産終了。

 

男梅サワーは梅の酸味としょっぱさ、これらを飲みやすくする甘さのバランスが良く定番化しているブランドですが、ここから甘さを抜いたらどうなるのかと思って購入してみました。

 

島風お好み焼きを食べたくなった妻が自宅で作ってみるとのことで、このタイミングで開けてみました。相性として別段いいワケでの無いと思いますが、確かに食事の邪魔にはなりません。しかも思ったより単品でバランスが取れています。

 

甘くなくてもちゃんと美味しい男梅サワーに感心しましたが、元々昨年の10月に期間数量限定でリリースされたものですので今は店頭には並んでおりません。また買うかと言われると多分買いませんが、甘いのはあまり好きではなく、無糖のRTDを元々飲んでいる方の感想も聞いてみたいものです。