酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

ガルシア カリオン ヴィニャペニャ シャルドネ アイレン

ガルシア カリオン ヴィニャペニャ シャルドネ アイレン

ドラッグストアのクリエイトで購入。そして輸入元はネスコジャパン

saito0701.hatenablog.com個人的に最も美味しくないと思ったワインと同じです。

 

1Lで500円はかなり破格です。ありとあらゆるものが値上がりを続ける今の世の中でこれはありがたい存在です。赤、白両方1本ずつ購入してみました。

期待はしてませんがすごく色が薄い。水っぽいワインならまだ飲めますがこれに神経質な酸味が加わると飲むのが辛くなってきますが果たしてどうでしょう。

 

せめて美味しく飲もうと一番白ワインが美味しくなるタイミング、すなわち天気がいい日の昼食にいただくことに決めました。ペペロンチーノなのに唐辛子が入っていないのは子供にも食べさせるためです。

 

驚きです。これは美味しい。色調から想像できるように果実味はあっさりしてますが生き生きとした酸があり、軽く飲みやすい辛口白ワインの典型的な仕上がりです。若干香りが乏しいのがさみしいところですが価格を考えれば十分でしょう。スパゲティに唐辛子が入っていないことも良かったのかもしれません。

 

ハードルを下げていたとは言え満足感があります。軽すぎるという感想を持つ方もいるとは思いますがコレはコレでいいですね。