酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

サントリー ザ プレミアムモルツ マスターズドリーム

サントリープレミアムモルツ マスターズドリーム

saito0701.hatenablog.comサントリーは嫌いですが定期的に購入する数少ないお酒がこのプレミアム モルツ 香るエールです。今回はたまたま目に入ったマスターズドリームを購入してみました。

醸造家の夢」と名付けられたこのビールは元々飲食店向けの生樽でしたがいつのまにか小売りされてました。

 

パッケージは高級感があっていいですね。ここはちゃんとデザイナーを使っている感じがあります。色の使い方が上手です。

かなり和食よりの食卓でしたがビールの主張が非常に強く、もっと肉などの味付けが強い物が合いそうです。香るエールに比べて苦味が強く、やや飲む人を選ぶと思います。国産のピルスナーよりチェコやベルギーのビールが好きな方には受けるかもしれませんが、スーパードライ一番搾りが口に合うという方には重すぎ、苦すぎかもしれません。

 

個人的には好きな部類の味ですが、どっちかと言えばいつも飲んでいる香るエールの方が落ち着きます。商売の仕方が気に食わないメーカーですが、これを作った醸造家の方には心から賞賛を送ります。