酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

モンスター スーパーコーラ

モンスター スーパーコーラ
  • 生産者:アサヒカルピスビバレッジ

saito0701.hatenablog.com

saito0701.hatenablog.com上記の2つはアメリカ軍基地で購入したアメリカ産の物ですが、こちらはアサヒ飲料が国内でライセンス生産(多分群馬工場)したものです。

 

2022年8月9日発売。元々ボトルの500mlがあったようですが見たことがありません。それを炭酸を強化してリニューアルしたもののようです。

 

色はコカコーラなどとほぼ同じような黒。味はたしかに炭酸が強めですが、コカコーラに比べてどこかスパイシーです。

 

私は完全にコカコーラに慣らされてしまい、他の酒以上にコーラのレビューは当てにならないと思ってください。コカ以外のコーラは美味しい、美味しくないの前に違和感から入ります。

 

saito0701.hatenablog.comとは言え、これは口に合ったのでコカコーラじゃないとダメって事でもありません。

 

という事でコカは結構好きなのですが、その歴史は液体以上に真っ黒です。気になる方は調べてみてください。

 

LASコーラが50円程度、コカだって80~120円程度で買えるのに、これを200円近く払って買う価値を見出せませんでした。フォローするわけではありませんが通常のモンスターは結構好きです。