酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

ほろよい 洋梨&りんご

ほろよい 洋梨&りんご

秋らしいパッケージに惹かれて購入。何だかんだほろよいの限定品は見かけたら取り合ず買ってます。

 

洋梨とりんごは意外な組み合わせに思えるかもしれませんが

saito0701.hatenablog.com

saito0701.hatenablog.comこの辺のブログでも記載したと通り、リンゴのブランデーの代表格であるフランスのカルヴァドスですが、リンゴ以外に洋梨を使う事は良くあります。リンゴのふくよかな味わいと明確な洋梨の香りは相性がいいのでしょう。

 

「そうなの?」と思う方は慣れないカルヴァドスを試すより、このほろよいを飲んでみたほうが分かりやすいと思います。酒屋に勤めているだけのサラリーマンが言うのもなんですが、やはりほろよいのフレーバーの組み合わせを見ていると、開発はちゃんとしたお酒の知識がある方が携わっているのを感じます。

 

こだわりを感じないお酒に「お、こう来るとは」と思わせてくると嬉しい気持ちと大衆向けRTDとは言え侮れないと思わせてくれますね。