酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

いいちこ下町のハイボール Lemo-chiko

いいちこ下町のハイボール Lemo-chiko

さほどお酒を飲まない方でも名前くらいは聞いたことがあるであろう、焼酎の有名ブランド、いいちこハイボールの限定品です。初のリリースは2022年6月だったはずですがスーパーでやたらと推していたので何となく購入。

 

どっちが表か分からないパッケージな上に正式な商品名が分かりにくいにもほどがあります。てっきりいいちこボタニカルハイボールが正式名称だと思っていましたがHPにはいいちこ下町のハイボール Lemo-chikoとありました。

 

元の酒質がいいのでしょうか、甘さは無く、すっきりとしたレモンとお酒そのものの味を素直に楽しめる作りで、昨今の主張が強いレモンチューハイばかり飲んでいたところにコレを飲むとなんとも安心する味わいです。

大概の料理と問題なく合う懐の深い味です。麦焼酎は滅多に飲まないのですが今度いいちこを買ってみようかなと思いました。