酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

モンスター ウルトラ ローザ

モンスター ウルトラ ローザ
  • 生産国:アメリ
  • 生産者:モンスター ビバレッジ

エナジードリンクのモンスターはアメリカのモンスター ビバレッジ社が生産しており、日本ではアサヒ飲料が下記のラインナップを販売しています。

  • モンスター エナジー
  • モンスター カオス
  • モンスター ゼロシュガー
  • モンスター ウルトラ
  • モンスター キューバリブレ
  • モンスター M3
  • モンスター エナジーザ・ドクター

これだけでも十分なラインナップですが、本国ではこれ以上に様々なバリエーションがあり、このMONSTER ULTRA ROSAもその一つ。ローザはイタリア語やスペイン語で薔薇を意味しますからそういう物ってことでしょうか。英語圏でも「外国語ってなんか格好いい」って印象あるんでしょうね。

色はこんな感じでかなり淡いピンク色。普通に美味しいんですがこのサイズはアメリカ人にとってスタンダードでも私には多すぎるので妻と半分こ。何味かと言われると難しいのですが、色からイメージできるような華やかな味です。嫌いじゃありません。

 

イベントでアメリカ軍の基地に入る機会があったので購入してみましたが、そういう特別な機会だから買っただけで普段なら買いません。日常的に飲むには甘すぎますし、決して安くはありません。昔はモンハンやりながらモンスター飲んでたんですが、運動してない40歳には甘すぎます。

 

もう一つ買ってみたのでそれはそれで楽しみです。