酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

すいかのソルティドッグ

すいかのソルティドッグ

自作です。

ウォッカとすいかのみです。銀座でいただいたときはウォッカを入れる分、どうしても甘味が弱くなるから、ちょっとだけパウダーシュガーで甘みを足してあげると満足感のある味になる」と話してましたけど、確かにそうかも。

 

すいかに塩という安直な組み合わせとバーテンダーは話しますが、これ以上にすいかのフレッシュジュースを生かすカクテルは中々難しいと思います。組み合わせを失敗すると、やっぱりすいかって瓜だな、って思う香味が出てきちゃいますし。

 

ベースのウォッカは有名すぎるスミノフなので割愛。そのまま飲んでも美味しくありませんが、カクテルに使用すると全く主張しないので使いやすく、よく売れてます。

 

フレッシュフルーツのカクテルが得意なお店に行かれることがあったら是非お試しください。