酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

アサヒ 生ジョッキ缶

アサヒ 生ジョッキ缶

「家庭で気軽に生ジョッキ感覚を楽しんでもらおう」というコンセプトで作られた缶ビール。確かにジョッキやグラスで飲むビールは美味いのは分かりますが、洗い物が増えるのは面倒なところ。缶を開けてそのまま飲める手軽さがいいのに美味しく飲むために手間暇がかかるのは避けたいという方にはいい商品です。缶を開けると通常の栓とは異なり、缶詰のような栓をしており上部が完全に開く状態になります。

 

しかし、缶詰とは異なり直接口を付けることを想定してますので、当然そこで口を切るような構造にはなっておりません。開けたらそのまま器になるワケです。

 

良く冷やして静かに開けたのにこの泡立ちです。ジョッキ缶は言い過ぎではないでしょう。しかしちょっとでもぬるかったり開栓前に振動を与えると溢れること請け合いですから取り扱いはちょっとだけ注意が必要です。これでもそのままにしておいたらちょっとだけこぼれましたので、開けて泡立つのを確認したらすぐに飲むべきですね。

 

もっときれいに撮りたかったのですが1歳児が缶の蓋の部分に興味を示し、慌ててたので斜めになってました。

 

スーパードライですから味はどうこうというものではありません。食事を美味しくするビールですが、これはちょっと食事を楽しくするビールかもしれません。

 

私は普段缶飲料は保冷タンブラーに移して飲むためわざわざこれを選択する必要性は無いのですが、この手軽さと楽しさは一度はやってみて欲しいです。ハマる人にはハマる商品じゃないでしょうか。