酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

キリン 秋味

キリン 秋味

同じお酒を買うことがあまり無い私にとって珍しく毎年リピートするビールの一つ。秋を感じるために買うようなところがあります。

 

息子がチキンナゲットが好きなようなので、どんな肉を使ったいるのか分からない肉よりはと思い自宅で作ってみました。結論として手間の割りにはからあげほど息子の食いつきが良くないのでもう止めます。

 

秋味は簡単に言うと一番搾りをちょっと苦め、濃いめにした感じ」という味でさっぱりとした料理と飲みやすいビールを飲んでいたところに季節の変化を体に教えるために飲んでいる、という気持ちです。

 

ここ数年、春と秋が異様に短いのですが過ごしやすい時期がすごいスピードで去っていくのは物悲しいですね。