酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

キリン 本搾り 夏柑

キリン 本搾り 夏柑

恐らく一番好きな缶チューハイブランドは本搾りです。甘さがほとんど無いため最初は物足りなさを感じていたのですが、食事でもポテトチップでも一緒に楽しめるのはいいバランスです。

 

香料などを使用していないため、果実の味そのものが前面に出た味となり、これは普段ワインを飲む人にも受け入れやすい味ではないかと考えています。

 

こちらの夏柑は夏季限定品ではっさく、夏みかん日向夏をミックスさせたものだそうです。果汁感と酸味のバランスがうまく調整されてて美味しい。

 

唐揚げに合わせるには少しフルーティー過ぎましたが満足の味わいです。

 

こちらを飲んだのは8月でしたがアップが遅すぎて、すでに秋柑が発売しています。こちらも見かけたら買ってみようかな。