酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のご紹介

贅沢搾り ふじ林檎

贅沢搾り ふじ林檎

缶チューハイの売れ筋ランキングは集計時期や集計した者によって大きく異なるため、あまり意味は無いのですが、それでもほとんどの売れ筋ランキング上位には入ってこない大手メーカーの缶チューハイブランドがこの贅沢搾りです。

 

コンセプトは果汁感を前面に押し出し、アルコール感は程よい贅沢なチューハイといったところで、スタンダード品のラインナップはレモン、グレープフルーツはいいとして他が桃、ぶどう、キウイとちょっとだけひねった感じが悪くないと思っているのですが、やはりスーパードライ以外の訴求が弱いアサヒだけにあと一歩が届かないブランドという印象です。その一歩先の缶チューハイランキング上位常連ブランドは

 

 

こんなところです。この辺は間違いなくトップブランドでしょう。

 

この贅沢搾り ふじ林檎は冬季限定商品で、パッケージから連想されるようなプレミアム感のある、しっかりとした林檎の味わいが楽しめる缶チューハイです。在日米軍の方とお酒の話で盛り上がったことがありますが、日本の缶チューハイはアルコールに物足りなさを感じはするものの味のバリエーションが非常に豊富で何より清涼飲料と変わらない価格でいつでも入手できるのはすごくいいと語ってました。

 

期間限定の缶チューハイは一期一会のようなものですし、何より価格が手ごろなのがいいですね。