酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

スタンレー スタッキング真空パイント 0.47L

スタンレー スタッキング真空パイント 0.47L

スタンレーは1913年にアメリカで生まれた老舗ブランド。孫の代まで使えるというのがキャッチフレーズのようになっている頑丈さがウリのブランドです。

 

注いだ時に中が見えなくなってしまうため、映えのある画像とはいいがたいのですが、470mlという容量は350ml缶の飲料と非常に相性がよく、ビールならそっと注げば泡まで含めてピッタリ。缶チューハイも氷を少量入れてピッタリのサイズ感。保冷効果が非常に高いため、氷は少量で済みます。さすがアウトドアブランド。

 

以前のブログでも書きましたが、私のペースで缶ビールを飲んでいると、最後のほうはかなりぬるくなってしまうものですが、開けてすぐにこのタンブラーに注げば15分程度なら冷たいままです。

 

ガラス製品と違い割れる心配もありません。多分壊そうと思わない限り壊れないんじゃないでしょうか?子供に「物は大事に扱わないと壊れるんだよ」って教育はこれ以外で教える必要があります。もちろん食洗器可。電子レンジ不可。

 

子供含めて4人家族ですので、将来的に子供も使うと考え4個セットで購入。口に当たりが最初はグラスより厚みがあるため違和感がありましたがすぐ慣れました。欠点は少々大きいため、手の小さな人には扱うことはできてもしっくりは来ないかもしれないことでしょうか。気になる方は通販で買う前にアウトドアショップなどで現物を触ってみるといいと思います。