酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

サッポロビール園 サマーピルス

サッポロビール園 サマーピルス

札幌ビール園監修の夏季限定ビールで2023年6月6日に限定発売。大人が札幌へ行く楽しみの一つのようですが、私は学生時代に2度北海道に行きましたが酒が飲めるようになってからは行ったことがありません。何食べても美味しい北海道に酒と食い物目的で行きたいものです。

 

実家から大量にじゃが芋が届き、妻がフライドポテトを作ってくれました。やはりフラドポテトはドイツワインピルスナーに良く合います。

 

味わいはと言うと、私の感想では「軽めの黒ラベル」と言った具体で程よい苦みと飲みごたえはありますが、夏に飲むにはいい感じの爽やかさがあります。軽かたったり薄いとも違いますね。このメーカーらしい苦みも感じます。

 

夏の軽い食卓にはいいと思います。小売店は秋までコレを並べて値下げして売るというブランドを落とすような売り方をせず、さっさと売り切ってほしいものです。