酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

エビス プレミアムホワイト

エビス プレミアムホワイト

「完全予約受注品です。でも5月末くらいまでは発注に応じて出荷可能です」

3月ごろにこちらのビールのご説明をいただいたのですが、何を言ってるのか分かりませんでした。そのクセにこちらの

サッポロ サクラビールに関しては「完全予約受注です。追加は無理です」と言うのですから何が何やら。

 

エビスは小売店では夏場はあまり動きが芳しくないブランドではありますが、各小売店はこの商品に関してはそこそこの出荷を見込んでいるのかちらほら店頭では見受けられます。

 

思っていたほどマイルドでコクのあるタイプではなく、初夏の出荷を意識してなのかほどよい飲みごたえと、苦みのきいたサッパリとしたタイプです。好みの問題でしょうがちょっと個性が強く、リピートしたいほどではありません。エビスファン向けと言うより黒ラベルファン向けの印象です。

 

とは言えやはり料理には幅広く合わせられそうな味わいで、単体で楽しむよりは料理と楽しむビールじゃないでしょうか。このビール自体はリピートしなくても、サッポロの限定品はまた買ってみたいと思います。