酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

サントリー こだわり酒場のレモンサワー〈ゆずレモン〉

サントリー こだわり酒場のレモンサワー〈ゆずレモン〉

サントリーらしい誰にでも楽しめる「最大公約数」を目指したようなシリーズ、こだわり酒場からゆずレモンが2023年11月21日限定発売。購入したことをすっかり忘れており、レビューがこんなタイミングになりました。

 

ほどよくゆずが効いてますが利かせすぎず、クセのある味ってこともありません。この辺のバランスの良さは流石です。どれも個人的に満点は出しずらいが平均点は上回る、ハウスメーカーで言うなら積水ハウスのような隙の無さがあります。

 

そこそこちゃんと甘いのですが食中酒を意識したのか食後酒やリラックスタイムに楽しむべきなのか迷いますね。

 

saito0701.hatenablog.comこちらは甘さは無く、食中によさそうですがゆずレモンはどちらでも行けそうです。それを万能と捉えるじゃ中途半端と捉えるかは人ぞれぞれでしょう。

 

2か月も前の限定品ですから値下げ処分されてるならまた買ってもいいかな。