酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

サッポロ 男梅サワー 和の旨み

東北の酒粕を使用した“和”を追求した男梅サワー。
日本独自の食材である梅干しと日本酒に着想を得た、今までにない男梅サワーが誕生。

公式HPより

 

別段酒粕の味がするでもなく「言われてみれば和っぽいな、ちょっと複雑かな?」という程度の間違い探しのような男梅サワー。

 

元の出来がいいからアレンジもやりにくいのかなとは思いますが、着眼点の渋さは評価したいところです。酒粕とくるとは。

 

saito0701.hatenablog.comこちらの記事でも書きましたが大手のRTDのパッケージはやはり上手ですね。コレ単品で見てもそこそこのデザインって印象かもしれませんが、売り場でそれなりの量が陳列されているとちょっと目を引きます。

 

このブランドも10年との事なので、移り変わりが激しいRTDの世界では十分長寿と言える製品でしょう。今後も続いてほしいものです。