酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

こだわり酒場のレモンサワー 追い足しレモン

こだわり酒場のレモンサワー 追い足しレモン

現在、数あるレモン缶チューハイの中でも売れ筋のブランドの一つ、こだわり酒場ブランドのレモン風味を強めたもの。

 

定番にレモン浸漬酒などを加え、香味豊かになってますが私の感想ではそれでようやくちょうどよいレモン感ってところです。定番も悪くは無いのですがほどほどにまとまってしまっており、物足りなく感じてますがこれはちょうどいいですね。極端に尖っているわけでもなく、バランスも良い。

 

当然のように唐揚げと合わせます。自家製なのですが、子供に食べさせることを前提にしていることと、衣にたっぷりとスパイスを利かせているため大人の一口サイズにしているのですが、こうしてみるとあまり映えませんね。

 

唐揚げ作りは4~5回程度で納得のいくレシピにたどり着きました。長年の研究結果のレシピを無料でインターネットに公開している方々に感謝です。

 

サントリーですが、2024年4月実施のウィスキー類の値上げを発表しました。山崎、白州、響は富裕層向けに割り切る方向のようですね。その一方で角も値上げです。今回は値上げ幅がすさまじく、響30年は16万→36万です。どちらにせよ手に入らないので勝手にしてくれって感じです。

 

サントリーが扱っているウィスキーに愛飲している物は一つも無いので他人事ですが、支えてきているファンにとっては気の毒な話です。