酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

くらしモア ストロングチューハイ レモン

くらしモア ストロングチューハイ レモン
  • 生産者:オエノンプロダクトサポート

「おや?サントリーのストロングダブルゼロレモンはしばらく見ない間にパッケージ変わったかな?」と思ってよく見たらくらしモアなるよく知らないブランド。

調べたところ、日本流通産業に加盟している企業(ライフ、にしな、近商、一部のコープなど)のプライベートブランドのようです。

まぁ、90円程度と安いしと思って買ってみたところ

 

マッズ!

 

手軽に酔えるかもしれないけどかなりアルコールが前面に出ており、レモン感が弱い。と言うかサントリーのストロングシリーズの出来がいいのかもしれません。アルコール度数9%でありながら飲みやすい。やはりアレはよく設計されたチューハイなんでしょう。

 

安く酔うことが目的と言う方は止めませんが、今時他にも選択肢はあると思います。