酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

ナティバ エステーツ ナティバ カルメネール(2日目)

saito0701.hatenablog.com これの2日目です。

 

500円程度ですので許容範囲とはいえかなり薄く仕上げられたワインであり、特に開栓後の劣化のスピードが著しく、2日目となるとまるで期待できません。

 

スーパーで購入したハムカツです。本来なら決して悪くは無いと思われますが、やはりというかかなり2日目で果実味を失っており、微妙だなと思っていたらこちらのハムカツが珍しくハムがやや厚切りになったタイプの物で、意外にもしっかりとした味となっていたため、薄くヘタれたワインと余計にミスマッチになってしまいました。

 

適当に作ったトマトとモッツァレラのサラダはモッツァレラが賞味期限が2週間ほど切れていたため覚悟を決めて食べたものです。ややチーズの香りが強くなってましたがそこまでダメになってはおらず、私も妻も腹を壊したりはしませんでした。

 

ワンコインワインは数あれど、当たりと言えるほどのものはそうそうありません。ナティバは私の感想ではハズレです。ダメと言うほどでもありませんが、チリで500円ならもうちょっと芯のあるワインはそれなりにあります。しかし、私が推すアルパカでもカルメネールは微妙だったので安ワインでカルメネールは難しいのかもしれません。

 

しかし、この「安ワインで当たりを探す」という行為自体が面白かったりするし、500円ならこれも経験と割り切れるので今後も面白そうなヤスワインを見かけたら飲んでみます。