酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

こだわり酒場のレモンサワー〈塩レモン〉

こだわり酒場のレモンサワー〈塩レモン〉

何年か前まで高血圧の原因である塩は悪のような風潮だったのに、夏になるとやたらと塩を取らせようとしますね。昔ながらの味噌汁、漬物を食べていれば日本の食卓はそうそう塩分不足にはならないと思うのですが。

 

子供のころ、夏場は肌に塩の結晶ができるほど汗をかいていた太ったクラスメイトは常に一人はいましたが、塩分を控える今時はそういう子はいないんでしょうね。とは言え今の暑さは水と塩分でどうにかなるような気はしません。

 

こちらのこだわり酒場のレモンサワー 塩レモンは2023年6月20日に限定発売。若干潮っぽさはありますが、男梅ほど塩気は強くは感じません。良くも悪くも突き抜けないサントリーらしい商品という印象です。

 

唐揚げにはやはりビールやハイボールよりレモンサワーというのが持論です。これらも悪くは無いのですが。

 

とりあえず夏気分は感じられました。