酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

松みどり しぼりたてのお酒

松みどり しぼりたてのお酒

saito0701.hatenablog.com

saito0701.hatenablog.com新年らしいお酒ですが今更飲んでみました。

 

以前、調べ物をしていて無性にイクラ筋子が食べたくなり、近所のスーパーで購入。

 

安いヤツだったせいか粒は小さめ。

 

これがやりたかった。

 

松みどりもほとんど地元でしか消費されないのが不思議なくらいいいお酒だと思います。比較的しっかりしたタイプの日本酒が私の口には合うようです。

 

以前に2本飲んだ経験上、ある程度味が濃い目の物と合わせようと思ってました。筋子はかなり塩辛い食べ物ですがやはり松みどりくらい味が濃いめなら問題なく合います。と言うか筋子が日本酒が進む食べ物です。

 

松みどりは地元の方からの頂き物ですがもうちょい手軽に手に入ると嬉しいです。