酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のご紹介

WATTA ワッタ パッションフルーツ

WATTA ワッタ パッションフルーツ

沖縄のオリオンビールが作る南国テイストの缶チューハイです。ワッタというブランドが生まれたのは2019年の5月と比較的最近ですが沖縄では大人気で、全国的にも徐々に市場、ラインナップを広げています。

 

出た当初、普段は仕事は早いけど商品にはあまり思い入れを語らない沖縄系商材の問屋の営業の方が「沖縄で大人気なんです!きっとこっちでも売れます」と珍しく推してましたが、大手の缶チューハイに比べて数十円高いことを消費者はどう見るのかと思っていたら、味わいの良さとラインナップの独自性からしっかりと固定のファンをつかんでいます。

こちらのパッションフルーツパッソアなどのパッションフルーツリキュールで作るカクテルと比べてみると、甘さが爽やかで程よい酸味を感じます。確かによく見るレモンチューハイなどとは一味違います。一言で言うと美味しい

 

シリーズの中でもこのパッションフルーツは人気のようで

このような、炭酸で割ることを前提とした原液もリリースされてますが、その中に入ってます。バカスカ売れるものでは無いのですが、3アイテムともウチの会社でももう長い事、定番品として売れ続けているので、使うところでは完全に定着したのでしょう。

 

これから本格的に暑くなってくるのでシークヮーサーなどもいいかもしれませんね。