酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

サッポロ レモン ザ リッチ 神レモン

f:id:saito0701:20220320230206j:plain

サッポロ レモン ザ リッチ 神レモン

saito0701.hatenablog.com

saito0701.hatenablog.comこのシリーズの濃いめのタイプです。

 

特製レモン、苦旨レモンのアルコール度数が5%であるのに対してこちらの神レモンは7%と高めにされており、レモンの味わいも強めです。

 

7%は絶妙で、5%に比べて飲みごたえを感じますが9%の缶チューハイほどは酔いません。レモンの香味も濃く全体的に濃厚な仕上がり。

 

f:id:saito0701:20220327213748j:plain

スタンダードが一番いいとは思いましたが、こちらの神レモンも中々いいです。飲み疲れない方ならこちらの方がいいかもしれません。あるいは味が強めの料理と合わせるときなどでしょうか。

 

f:id:saito0701:20220327213756j:plain

牛タンのような固めの触感の食べ物はある程度強めの味のお酒でないと合いません。赤ワインならタンニン豊富なタイプだと口の中で違和感が無いと思いますが、塩レモンで食べるなら赤より白でしょう。

 

好みに合わせた3種類をキチンと作り分けられており、選択の幅があります。特製と神が私の好みです。