酒屋の宅飲み

酒屋に勤めるサラリーマンが自宅で飲むお酒のレビュー

本搾り レモン+からあげ

f:id:saito0701:20211027221216j:plain

本搾り レモン+からあげ

近所のからあげ屋でテイクアウトしたからあげと本搾りのレモンを合わせました。からあげに勝手にレモンをかけるな論争は結局他人が食べるものを勝手なことをするなってことだと思ってます。私は直接からあげにレモンはかけない派ですがレモンが合うことに異論はありません。でも、触感が変わるのがちょっと嫌ですし、レモン果汁直接は少し酸味が強すぎます。

 

私の中での落としどころがコレです。からあげにレモンハイ。ビールもハイボールも合いますが、レモンハイはさらに合うと思います。

 

近所のからあげ屋は胸肉とモモ肉のミックスですがどちらもあっさり目の味で、最初は物足りなく感じましたが、その後冷凍食品のからあげを食べて味が濃すぎてこちらに戻ってきました。そもそもウチの三歳児が冷凍食品は2個で「もういい」みたいな態度になるくせに、ここのからあげは私の分まで奪おうとするので、やはりそういうことなのでしょう。

 

やはりからあげとレモンハイは素晴らしく合います。以前は息子に奪われたので、急いで食べました。

 

036.えっ!韓国の若者は将来チキン店をやるか餓死するかの2択?

韓国は非常にチキン店が多いと聞きますが、その流れなのか知りませんが、最近オープンするから揚げ屋が増えてる気がします。美味しければなんでもいいんですが。

それはそうとこの画像はTVなのにやりすぎでは?特に自然科学を学んだ時点で働くことすらできずに餓死ってのはあんまりです。